FashionJoker

FashionからLifestyleの向上に向けたブログです。

【MUSIC】t-Ace / Sweet 19 Blues 〜オレには遠い〜 ( feat.安室奈美恵 )

こんにちは

FashionJokerです。


今回は【MUSIC】シリーズ第一弾。

音楽は昔からファッションと

密接に関係しているものの一つ。


そんな音楽の中でも

前代未聞のポジションを獲得し、

保守的な日本に対して

自らが率先してチャレンジする

そんな姿に感動さえ覚えた一曲を

ご紹介させて頂きます。


それは、t-Aceさんの最新曲

『t-Ace / Sweet 19 Blues 〜オレには遠い〜 ( feat.安室奈美恵 )』です。

f:id:FashionJoker:20191017213604j:image


この楽曲は海外では主流の

サンプリングという形でのコラボ作品。


サンプリングとは、

過去の曲や音源の一部を引用し、

再構築して新たな楽曲を製作する

音楽製作法・表現技法のことです。


とある人は

サンプリングとパクリの違いは

「音源を使用した後の姿勢の違い」

「そこにリスペクトがあるかどうか」

ということも言われています。


まだまだ権利関係でも

考え方が保守的な日本。

今回の楽曲に対して、

世間では賛否両論あります。


しかし、私自身がt-Aceさん

安室奈美恵さんのどちらもファンで

あるからかもしれませんが、

今回のコラボには大賛成!


独自の路線で新時代を切り開くt-Aceさん、

f:id:FashionJoker:20191017214454j:image

平成という一つの時代を創り上げた

安室奈美恵さんだからこそ、

f:id:FashionJoker:20191017214558j:image
f:id:FashionJoker:20191017214607j:image

このタイミングでこのコラボが

必要だと私は思います。

 

是非、聴いてみて下さい!

 

https://linkco.re/ag1yx084